PAGE TOP

2022.09.19

行事報告

9月10日(土)「アロマテラピーでリフレッシュ~アロマスプレーづくり」を開催しました!

講師は、アロマテラピーとハーブのサロンarbre de l’espoir主宰・AEAJ認定アロマテラピーインストラクターの相神ゆり、ひとり親家庭支援センターの就業相談員・広報担当でHP更新やLINE配信なども担当しています。

普段からアロマテラピーに関心がある、でもどういった使い方がいいの?香りの効能は?などを知りたいと参加された方が多く、みなさんとても熱心に聴かれていました。

 

アロマテラピーは植物から抽出した精油を使って、心身のバランス(自律神経系・ホルモン・免疫力アップ)を整える自然療法です。

 

 

精油を一つ一つ香るワークをしながら、香りをどう感じるかシェアしていきました。

「香りだけ先に香って、イメージをふくらませるのは楽しかった」

「お話も聞きながら、自分の考えも香りを通して考える事が出来て、他の人の意見も聞けて楽しい時間でした」

 

 

自分の好きな香りでブレンドし、爽やかなアロマスプレーが出来上がりました♪

 

◆寄せられた感想です

「アロマ大好きです。リラックスでき、日頃の疲れがとれそう。ありがとうございました。」
「とても良い香りでリフレッシュできました。アロマに興味があったのでよいきっかけになりました。」
「知識を深められた」
「すごく楽しかったので、もっと勉強してみたくなりました」

セミナー終了後も、質問がたくさんありました。

コロナ以降、アロマテラピーの関心の高まりをより感じます。今後の生活にアロマを活かせてもらえたら嬉しいです💗

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

(あうん)