2026.04.13
3月29日(日)「イラッ!ムカッ!カチン!の対処術」講座を開催しました。
講師は、日本アンガーマネジメント協会公認講師の福成二三代先生。
怒りは、人間にとって自然な感情の一つで、なくすことは不可能で、また自分の身を守るための感情だとか。
怒りが生まれるメカニズムと、6秒間待つ衝動のコントロールなど、アンガーマネジメントの3つのコントロールについて学びました。
最後に、力の強い者から弱い者に流れる怒りの連鎖を断ち切ろう。怒りの連鎖のピッチャーにならないようにしよう。今から24時間は、ごきげんな自分でいようと締めくくられました😊
参加者からは、「とても良い機会になった」「すごくおもしろかった」「大変参考になった」「大変理解しやすかった」などの感想をいただくとともに、講師には時間いっぱいまで、個別相談に応じていただきました。














