PAGE TOP

2021.11.03

行事報告

  10月23日(土)「リラックスヨガ~ゆったり・のんびり・心地よく~」を開催しました!

コロナも少し落ち着いてきて、開催できることになりよかったです。
検温・アルコール消毒・換気など、感染対策をとりながら実施しました。
20代~70代までの参加がありました。
 
講師の大久保かれんさんは、グラビティヨガやSUPヨガのインストラクターとして活躍されています。
グラビティとは重力のことで、ボルスタークッションという専用のクッションを背中にあて、自分の重力で気持ち良く身体を広げて緩めていきます。
 
 
 
 
コロナ禍の不安や緊張、仕事や子育てにがんばってガチガチになった身体。
マスク生活で浅くなっている呼吸・胸を拡げて、股関節を緩めて、肩甲骨を動かして、全身が伸びやかに緩みとてもリフレッシュしました。
 
DJとしても活躍されていたかれんさんの心地よい声に終始包まれて、「この地球に感謝、普段がんばっている自分の身体にもありがとうと言いましょう。」と寝ころびながら遠のいていく意識の中で聞こえてきて最後はなんだかジーンとしました。参加者の皆さんも、良い時間を過ごせたようです。
 
寄せられた感想です。
「日常から離れて、ゆっくり自分と向き合うことが出来て大変良かったです!」
「とても気持ちがよくて、グラビティヨガの存在を知らなかったのでまたトライしてみたいです。」
「普段、なかなかリラックスしたり体をストレッチ出来てなかったので、リラックスすることができてよかったです。」
 
かれんさん、ありがとうございました♪
 
 
 
 
センターのイベントはこちらから
 
(あうん)