PAGE TOP

2019.03.19

行事報告

ひとり親家庭の日帰りバス旅行で「京都の東映太秦映画村」に行ってきました!

3月17日(日)、湊川神社東側に朝7時45分に集合!みんながんばって早起きしてきました。
 
38組の親子、子どもは5歳~17歳まで兄弟参加の方も多数いて、事務局いれて総勢90名、バス2台で元気に出発!
 
東映太秦映画村は、日本で初めて時代劇撮影を見学し、時代劇の世界をオープンセットやイベント、アトラクションを通じて体験できるテーマパークとして誕生し、オープンセットの敷地は53,000㎡にもおよぶそうです。 
 
朝は少し雨模様でしたが、午後からは晴れてよかった! 
 
実際に時代劇で使用するために屋外につくられた江戸の町の撮影用セットなどを楽しく見て回りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子ども達には、手裏剣やヒーローアニメショーが好評だったようです☆
 
 
「今、歴史にハマっている娘にはとても興味深かったようです!」
「普段できないことをさせてもらえることはとても嬉しいです!」
「子どもが大変喜び1日ゆっくり楽しむことが出来たのでよかったです。」
「自分ひとりで小さい子どもを連れては無理なので行けてよかったです。」
などの感想がありました。
 
 
ひとり親家庭の交流もでき、親子の良い思い出ができました!
 
 
次回は、4月14日(日)修法ヶ原ハイキングです♪
たくさんのご参加をお待ちしています。
 
(あうん)