PAGE TOP

2020.07.10

その他

7月末まで就業相談・PC講座は平日毎日実施します!

ひとり親家庭支援センター就業相談員の相神です。

6月22日より、各区役所の巡回とひとり親家庭支援センターでの対面相談が再開しました。

直接会って話ができてホッと安心した、コロナで失業したが前向きにまた一歩踏み出せそうという声をお聞きしています。

再開の希望が多かったマンツーマンPC講座も、コロナウイルス感染対策をとって実施しています。
 
私の巡回再開は6月23日(火)の長田区役所でした。
3カ月近くぶりに対面相談ができて、本当に嬉しかったです。
 
相談室に、アクリル板の仕切りを用意していただきました。
 
 
7月2日(木)兵庫区役所は、今年度から巡回がスタートしました。
新しい新庁舎です。
 
子育てをサポートするお部屋もたくさんありますね。
 
相談室のドアを開けて、換気をしながら実施しています。
 
 
7月7日(火)は西区役所でした。
大きな窓があります。
 
机の上のかえるさんなどの置き物に癒されます。
 
 
こちらは、センターでのパソコン講座の風景。
ソーシャルディスタンスをとりながら、プロジェクターで操作確認をしながら学んでいただいています。
 
◆新型コロナウイルスの緊急対策として4月より実施してきました平日毎日の相談対応(センターでは巡回日以外の平日)は7月末までとなります。
仕事について悩みがある方、PCの基本操作をマスターしたい方、この機会をぜひご利用くださいね。
キャリアアドバイザーが親身に支援します。
 
※状況によっては、中止になる場合があります。
PC講座の実施方法は、場所や相談員によって変わります。ご了承ください。

※來談の際は、マスクの着用をお願いします。

 

◆8月以降は、従来のスケジュールに戻ります。

❐今年度より増設した相談
・兵庫区  第1木曜
・センター 第3水曜、第3土曜(偶数月)

❐仕事終わりの相談時間にも対応します。
・センター 第4木曜、第5金曜 13:00~19:00

詳しくはこちらから

予約フォームはこちらから(仮予約)