PAGE TOP

2019.10.14

その他

「たちばな会」キャラクターデザイン結果発表!

社会福祉法人神戸市母子福祉たちばな会は、昭和27年3月に設立し、67年の歴史があります。

ひとり親家庭の皆さんが集まって互いに励まし合いながら多くの困難を乗り越えてきました。ふれあいハイキングなど楽しい行事に加えて、今後、新たな活動として、令和2年2月9日からスタートするひとり親の集いカフェを実施予定です。

そこでたちばな会のキャラクター」を、夏休みにたちばな会会員の子どもさんに募集したところ、たくさんの応募をいただきました!

一生懸命描いていただいた作品は、どれも素晴らしい発想力で力作揃いでした。

多数の応募の中、厳正に審査いたしました結果、最優秀賞1名、優秀賞4名、佳作5名を決定いたしました。

 

【最優秀賞】

 

 

 

【優秀賞 4名】

 

 

 

 

 

 

【佳作 5名】

     

      

     

    

 

 

ご応募いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

 

・ネーミングは、今後「ひとり親のふれあい事業」において使用することも考慮して母子部委員会議にて決定させていただきます。

 

・最優秀作品のデザインは、専門家に少しアレンジを加えていただきました。

今後、たちばな会の行事やチラシ等、色々な形で使わせていただきます。

 

※神戸市母子福祉たちばな会は、神戸市ひとり親家庭支援センターの指定管理者です。

 

【問い合わせ先】

神戸市ひとり親家庭支援センター内

神戸市母子福祉たちばな会事務局

電話:078-341-4532   FAX:: 371-6478