PAGE TOP

2022.08.07

行事報告

ひとり親家庭の日帰りバス旅行 ニフレルと万博記念公園

7月24日(日) 晴天の中、ニフレルと万博記念公園日帰りバス旅行に

行ってまいりました!

コロナ感染拡大の影響もあり数名のキャンセルが発生し、

親子27組、総勢67名となりました。

ニフレルのコンセプトは『・・・に触れる』

水族館のような動物園のような…

水槽の中の生き物を探したり、

観察したり、目の前を横切る動物に少し緊張したり😊

ランチはビュッフェ式で和洋中、デザートの豊富さもうれしい限りでしたね。

お腹い――っぱいに満たした後は各家庭自由行動✨

広大な万博公園、観覧車、ショッピングモールなどなど、楽しみ方はそれぞれ。

夏休み最初の日曜日ということもあり大勢の人で賑わう中、

がっつりと食事を楽しむ親子、興奮気味に話す子ども、

お母さんのとびきりの笑顔、

・・・にふれる、休日でした。

日々の忙しい日常から離れ、

それぞれの時間を楽しめたのではないでしょうか。

 

日々頑張っているお父さん、お母さん、いつもお疲れ様です!

そして毎日色んな葛藤のなか、

大変なこともありながらもなんとか過ごしてくれる子どもたち。

    がんばってくれてありがとう!!

 

アンケートのご感想・ご意見では、

“昼食以外自由行動だったので好きな所へ行けてよかったです。”

“昼食もビュッフェで嬉しかったです!”とか

“なかなか行く機会がないけど行ってみたいと思う所への

日帰り旅行はとてもいい経験になって助かります。” 

などいただきました。

 

自由行動と決まった行程とのバランスを考えながら、これからも楽しい企画づくりをしたいと思います。

     夏休み、皆さま方のご健康をお祈り申し上げます。