PAGE TOP

2020.09.23

行事報告

7月12日(日)「アロマテラピーでリフレッシュ~アロマスプレーづくり~」を開催しました!

随分時が経ってしまいましたが、アロマセミナーの報告です。

3月28日コロナウイルス感染防止対策のため延期になったセミナーで、無事開催することができてホッとしています。参加された方もとても喜ばれていました。

講師は、 ひとり親家庭支援センターの就業相談員でもありAEAJ認定アロマテラピーインストラクター の相神ゆりです。淀屋橋でアロマテラピーとハーブのサ ロンarbre de l’espoir(アーブルドゥレスポワール)を主宰し、アロマで心身健やかに過ごせるようにサポートしています。

 

コロナの期間中、仕事に子育てに大変だったひとり親さん、「久しぶりにリフレッシュ出来た!」ととても喜ばれていました。好きな香りにも出会えましたか?

従来のようにグループワークしながら作れなかったのは残念ですが、マスクスプレーとしても活用できる爽やかなスプレーができました!

◆参加された方からのお声です。

「コロナ対策もしっかりされていて気分転換になりました。なりたい自分になれるようがんばります。」

「香りに癒され、気持ちがリセットされ 、またがんばろうと思いました。ありがとうございました!」

「香りと記憶の関係を知れました。参加される方の香りのイメージをうかがえて楽しかった。すごく気分転換になりこれからの生活の楽しみが増えてよかったです!」

 「 LINEを見て、申し込みました。とても良かったです。コロナが落ち着いてみなさんでシェアしたり、娘も一緒に作りたいです。」  

  「区役所のチラシも見て申し込みました。すごくよかったです。又アロマをして欲しいです  」

今回のセミナーはとてもたくさんのお申し込みをいただきました。多くの方から希望がありましたのでアンコール企画で11月21日(土)にも予定しています。ぜひ、ご応募ください。

※初回及び前回落選した方を優先させていただきます。

チラシはこちらから

お申込みはこちらから

 

 

(あうん)