PAGE TOP

2019.12.21

行事報告

12月21日(土)親子でクリスマスケーキづくりをしました🎄♪

12月21日(土)、22日(日)の2日間、2019年最後のイベント「親子クリスマスケーキづくり」をひとり親家庭支援センターの調理室でおこないます。

本日、21日は30名の親子が元気に参加しました!

まずは、スポンジケーキを作ります。
部屋中に、スポンジケーキの焼けた良い香りがただよいます。
幸せな香りですね~♪

 


焼き上がったら型から出して、おそるおそる紙をはがします。

 

ホイップクリームを泡立てます。

 

横1枚に切ったスポンジの間に、スライスした🍓をはさみます。

 

ホイップクリームをぬっていきます。

 

小さな手でいちごを飾り付けます!かわいい🍓

 

色とりどりの砂糖菓子も飾っていきます!星形もありました☆


できた~!!あちこちから歓声が上がります。

テーブルごとに、飾りつけも工夫しました。素晴らしい~パチパチ❕

参加された方から寄せられた感想です。

「本格的なケーキ作りが出来て良かったです!」
「同じ班の母子さんとも楽しくお話しながら作れて嬉しかったです。」

 

子どもさんが一生懸命作ったケーキ「あ~美味しかった(^^♪」と、喜んだ笑顔がたくさん見られて良かったです!

☆たちばな会母子部からお知らせで~す!
来年2月9日(日)に1時~3時

「ひとり親のためのふらっとカフェスイトピー」を開店します

子育て・お仕事 毎日大忙しのひとり親のみなさん、お茶とお菓子とおしゃべりでリフレッシュしませんか。

ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。

 

☆新年第一弾のひとり親セミナーは、1月26日(日)「シングルマザーと子どものケアについて」です。

https://kobe-hitorioyashien.com/news/1715.html

こちらも、ご参加お待ちしています。

それでは、皆さん、良い年末年始をお過ごしくださいね。

(あうん)