PAGE TOP

2019.03.24

行事報告

3月24日(日)「アロマテラピーでリフレッシュ~アロマスプレーづくり~」を開催しました。

講師は、アロマセラピストで、ひとり親家庭支援センターの就業相談員もしている相神ゆりでした。

就業相談では、仕事に子育てに日々悩みながら目一杯がんばっているシンママさんを見てきているので、日頃の疲れを少しでもリフレッシュしてもらえたらと思って準備しました。

 

参加者の中には、昨年3月のアロマテラピーの講座に参加できず、「1年越しで、今日を楽しみにして来ました!」という方がいて驚いたり喜んだり。そうやって楽しみにしてただけるのはこちらも励みになります😊

 

精油をひとつずつ丁寧に香り、自分の感覚を大切に、薬理作用なども加味しながら、好きな香りでブレンド!

新年度、新生活に向けたオリジナルスプレーが出来上がりました♪

 

 

【感想】

「こんなにもアロマでいろいろな効果が得られると思っていなくて、他のお母さんと交流できたのも良かったです」

「すごくいい香りでリラックスできました。新しい楽しみ方が楽しかったです。毎日使います!!」

「大好きなアロマの香りで癒されました。すごく勉強になったし、またアロマの講座を受けたいです。」

「リフレッシュできて元気になれました!参加できて良かったです。仕事に子育てにがんばれそうです」

「すごくいい香りでリラックスできました。新しい楽しみ方が楽しかったです。毎日使います!!」

「先生の語りがとても穏やかで、アロマの香りと共に癒しの時間を持ててよかったです。自分を出すことが苦手なタイプなので、今日はイランイランの香りを1滴混ぜてスプレーを作りました」

「日頃イライラする事が多かったので落ち着きました。」

 「昨年9月から仕事を始め自分らしさを出せず、しんどい気持ちを家に持ち帰ってしまったり気持ちに波がありました。アロマなどを生活に取り入れて、幸せな気持ちになり、元気な日を増やしたいです。」

みなさんの良い笑顔が見れてよかったです!

4月17日(水)もアロマテラピー講座をします。子育てが落ち着いた方対象ですが、お子さんが小さくても興味のある方はぜひご参加くださいね。(託児はありません)

詳細はこちらから

(あうん)