PAGE TOP

2024.02.28

行事報告

2月21日(水)オンラインセミナー「離婚前後講座」を開催しました📕

※Zoom受講が難しい方には当センターで受講

家族のためのADRセンター 離婚テラス代表の小泉道子氏をお招きし、実例を交えながら、前半は離婚問題に直面する子どもの心理や対処法について、後半は制度についてお話いただきました。

子どもの目線にたった離婚問題に直面する家族のストーリー動画をご紹介いただきました。

🐱猫ちゃん家族編

https://youtu.be/M9q_Rnw5Oy8?list=PLQfR0Ouvl7s9fyzwRHSBOxVGResoo0g-H

制度については、養育費、年金分割、慰謝料、財産分与等々、説明にはお時間が足らないくらいでしたので、情報収集と準備の必要性を再認識されたのではないでしょうか。

今後も離婚前後講座を開催する予定です。お知らせはHPやLINEをご覧ください。

アンケートより貴重なご意見、ありがとうございます。

・法律のことや子どもの心理のこと、離婚前に知りたかったです。

・子どもは小さくともひとりの人間として対応することが大切だと感じた。

・もう少し時間があれば、お金関係の話を聞きたかったです。

・離婚後のフォローなども知りたいです。

・制度がメインの研修だと思った。チラシが分かりにくい。

 

🍀次回は3月9日「不登校への支援」を開催します。

LINE公式アカウントお友だち登録はこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40712fqymp