PAGE TOP

2023.05.02

行事報告

4月22日(土)「アロマテラピーでリフレッシュ♪アロマスプレーづくり」 を開催しました!

講師は、アロマテラピーとハーブのサロンarbre de l’espoir主宰・AEAJ認定アロマテラピーインストラクターの相神ゆり氏で、ひとり親家庭支援センターの就業相談員も担当しています。

今回は、アロマテラピーには関心があるが、どの香りが自分の好みに合うかなどを知りたいと参加された方が多く、皆さんとても熱心に聞かれていました。

最初に、講師からアロマテラピーのメカニズムや効能について説明を受けられました。

続いて、参加された皆さんが実際に7種類の精油を順番に香ってイメージや連想される人物、好き嫌いを発表述べていただきました。

最後に、各自その中から気に入った精油をブレンドしてアロマスプレーづくりを体験し、その成果を参加者でシェアしながら、和気あいあいと感想を話されていました。

◆寄せられた感想です。

「いろんな香りを楽しめて楽しかった。初めて作れたのですごくうれしかった。」

「ゆるっとした雰囲気でリラックスしながらできたところがありがたかった。」

「色々な方々と出会えてお話ししながらスプレーづくりができてとても楽しかった。」

「好きな香りがよく分かったので、精油を買ってスプレーづくりをするのが楽しみです。」

 

※次回のしらゆり講座は、5月16日(火)「いま、王子動物園がおもしろい!」講座です。