PAGE TOP

2021.01.25

行事報告

令和2年11月29日(日)「秋の修法ヶ原ハイキング」を開催しました!

報告が遅くなりました。今年もよろしくお願いいたします。

参加数は12家族。子ども20名 母子部委員の皆さん4名。ユースネットさん2名 母子部委員の息子さん1名 岡田会長 事務局3名 毎年11月のハイキングは参加者が少なかったのですが、今回は多くの方にご参加いただけました。

 

 

 この日は寒気が流れ込んだ週で皆さん着込んでこられました。しかしコースは最初が登り坂。最初の休憩地で上着を脱いでおられました。布引の滝から五助ダムまでがまた急な登りで、ダムまで来るとほっとします。私は登山用の2本杖を慌てて購入していたのですが、お陰で楽に登れてうれしかったです。往路は2時間。丁度12時に再度公園に到着。いつも朝から母子部委員のお二人が心を込めて作ってくださいます。今回はミートボール入り。ご飯もカレーも売り切れました。びっくり。

 

日が陰ると寒くなります。1時間ほど子供たちは遊んで、下山しました。今回はバスの利用者なし。みなさんやる気MAXでした。今回大活躍だったのが、母子部委員の息子さんのI君。気配り目配りで安全確保に注意をしてくれました。子ども達がまとわりつく人気ぶり。最後は楽しかったですと別れたのですが、後日お母さまに聞くと「疲れた!!」って言ってましたよと。どうしたらあんなに良い子に育つのですかと聞くと、「悪いことをしたら怒るよ。でも子供の話を聞いて納得できたら子どものために真剣に戦うよ。」と言っておられました。

 今回のハイキングは心に残るハイキングでした。参加してくださった皆さん、またスタッフとして御協力いただいた皆さんありがとうございました。(所長)