PAGE TOP

2021.05.21

お知らせ

受講生募集!「ひとり親家庭のための資格取得WEB講座」

※今年度の受付は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 

ひとり親家庭の皆さんを支援するため、受講料無料の資格取得WEB講座を開催します。

※テキスト代・試験受験料は受講生負担
※令和3年度は、資格取得後の就職準備金(5万円)の支給はありませんので、ご了承ください。

就職に必要な技能習得やより良い就業ができるよう、就職に結びつく可能性の高い技能や資格を取得するための8講座を開催いたします。この機会をどうぞご活用ください。

❐対象者

神戸市在住のひとり親家庭の親及びその児童(高2~19歳)

※1人1講座のみ受講できます。申込者多数の場合は、神戸市ひとり親家庭支援センターにおいて厳正に抽選を行います。

❐申込期間

令和3年5月24日(月)~6月28日(月)

❐講座形式

3タイプ(オンライン形式、ハイブリッド形式、動画形式)ありますので、取得したい資格や、自分にあった講座形式を選んで申込んでいただくことができます。

❐申込・お問合せ先

ヒューマンアカデミー株式会社

→お申し込み・お問い合わせはこちらから

※上記サイトの受付は5月24日(月)〜より開始します。

※講座の運営は、ヒューマンアカデミー株式会社が行います。動画授業が初めての方でも安心して応募いただけます。

ひとり親家庭のための資格取得WEB講座 チラシPDF