神戸市母子福祉たちばな会ブログ

RSS

セミナーのご案内 ~ DVって何だろう?~

カテゴリ : 講座
あすてっぷKOBEにて、DVについて理解するセミナーが開催されます。

1.DVって何だろう?~いざという時のために~

DV(ドメスティック・バイオレンス)は、配偶者やパートナーからの暴力のことです。 殴る蹴る等の身体的暴力だけでなく、言葉や態度で相手の心を傷つけるモラル・ハラスメントや、友達との交際を厳しく制限するなど、DVにはさまざまな形があります。 DVはいつあなたの周りで起こるか分からない、とても身近な問題です。 いざという時のために、知っておきたいDVのことをお話します。
→詳しくはこちらから






2.DVを経験した女性のためのサポートカフェ

DVのこと、自分のこと、家族のこと、トラウマのことなど、こころの傷つきについて考え、学びます。
あなたにぴったりの理解や学び、情報を得られるように進行役のスタッフ(NPO法人レジリエンスファシリテーター養成講座修了者)がお手伝いします。
1回だけでも参加できます。
詳しくはこちらから






DVについて一緒に考えてみませんか。
■お申し込みは、電話・来庁・Eメールにて。
神戸市 こども家庭局 こども企画育成部 こども家庭支援課
〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館3階
電話:078-322-0249
Eメール:soudanshien@office.city.kobe.lg.jp



2018-05-16 15:10:59

プリザーブドフラワーの正月飾り

カテゴリ : 講座
こんにちは。
たちばな会事務局です。

ひとり親家庭支援センターでは
現在、単発講座の受講生を募集しています。

「プリザーブドフラワーの正月飾り」
日時:  平成26年12月6日(土)
      10:00~12:00(受付9:30~)
場所:  ひとり親家庭支援センター・集会室
受講料: 4、000円(教材費含む)

支払締切は11月21日(金)AM中
となっております。

※単発講座は、母子・寡婦の半額はありません。

お申込みお待ちしております♪

※現在は募集を締め切っております。
2014-11-07 16:27:16